toggle
2020-10-14

使って良かった!浄化のフラワーエッセンス3選

こんにちは、はなねこです。

今日は久しぶりのさわやかな天気でした。梅雨ほどではないですが、秋も結構雨が多いので、こういう日は貴重ですね。

さて今日は、私が実際に使って良いと感じた、浄化のフラワーエッセンスを3つご紹介します。

浄化とは?

滝

目に見えるレベルの「浄化」というと、汚れやほこりを取り除いてきれいにすることを表しますよね。

目に見えないレベルでは、自分のエネルギーの偏りを整えてフラットにしたり、場所のネガティブなエネルギーを取り除いて、心地よい雰囲気にすることを表します。

フラワーエッセンスは波動に働きかけるものですので、目に見えないレベルの浄化に使用します。

浄化のフラワーエッセンスを使うタイミング

木

浄化のフラワーエッセンスも他のフラワーエッセンスと同様に、いつでも好きなときに使って良いものです。

「浄化」という特徴を生かすのに、より効果的なタイミングがありますので、例をいくつか挙げておきます。

 

・自分や部屋のエネルギーを心地よく整えたいとき(普段の習慣として好きなタイミングで。また、来客の前などに)

・1日の疲れを落としたいとき(湯船に入れて入浴する)

・気持ちを切り替えたいとき(自宅で仕事を始めるときや集中したいときなど)

・最近自分のエネルギーが良くないと感じるとき(ネガティブな感情にとらわれている、物事がうまくいかないと感じるときなど)

 

私はこのようなタイミングで使っています。

特に、1日のリセットとして寝る前に使うことが多いです。「はい、今日はおしまい。」とその日にあったことを一旦手放せる感じがして気持ちが良いですよ。

浄化のフラワーエッセンス おすすめ3選

アラスカンエッセンス ピュリフィケーション(スプレー)

アラスカンエッセンス ピュリフィケーション

どのフラワーエッセンスにも、作られた場所のエネルギーが含まれています。

アラスカンエッセンスは浄化力が強力なことで有名ですが、それはアラスカという自然豊かな環境のおかげです。

アラスカには、高い山が多く、湖や川が多くあります。そして、地表の5%が氷河におおわれていて、20%が氷や雪におおわれています。

氷河が溶けるときにはマイナスイオンが発生するため、日ごろからとても清浄な環境なのです。

また、人口密度がとても低いので、清浄な環境が保たれているのでしょう。

 

そんなアラスカの特徴を詰め込んだエッセンスがピュリフィケーションです。

浄化とリチャージをサポートする、フラワーエッセンスと環境エッセンス、ジェムエッセンスが入っているコンビネーションエッセンスです。

写真はスプレータイプで飲用不可ですが、普通の飲用するタイプもあります。

スプレータイプにはエッセンシャルオイルでほのかな香りがついていて、よりリフレッシュ効果がありますよ。

私はアラスカンエッセンスのさわやかなエネルギーが大好きなので、ピュリフィケーションがとても気に入っています。

コルテPHI イルカ(デルフ)エッセンス

コルテPHI デルフエッセンス イルカエッセンス

コルテPHIのイルカエッセンスは、雑誌で紹介されたり、コスメキッチンでも購入できたりするので、とても人気がありますね。

写真は飲用タイプのエッセンスですが、スプレータイプもあります。

イルカたちの、遊び心いっぱいで、喜びに満ちたエネルギーが転写されています。

コルテPHIのプロデューサーであるアンドレアス・コルテ氏が、満月の日に、コロンビアの北海岸で、7頭のイルカに囲まれてこのエッセンスを作ったとき、喜びを感じるとともに、体中が浄化されていく感覚があったそうです。

 

イルカのエッセンスはひと言でいうと、無条件の愛のエッセンスです。

浄化のほかにも、嬉しい作用がたくさんあります。

例えば、

・ハートを開く

・恐れや不安を手放す

・古い価値観から抜け出して、新しい自分になる

・遊び心と喜びを感じて生きる

このようなことをサポートしてくれます。

イルカエッセンスの体験談

このイルカエッセンスをお風呂に入れて使っていたところ、「仕事を週4日勤務のテレワークにしたい」という思いがわいてきました。

「それを実現するには、今の仕事を辞めて転職しないと無理だろうな」と思っていましたし、勤務日数を減らすことは収入面で不安を感じていて、なかなか行動に移せずにいました。

ところが、仕事の面談でふと希望が口から出てしまい、話がトントン拍子に進んで、最終的には今の仕事のまま週4日勤務を許可してもらえました。

そして、今ではコロナの影響でほぼテレワークとなり「週4日勤務テレワーク」が実現。収入面の不安もやってみたら問題ありませんでした。

イルカエッセンスを飲んでいなかったら、不安の方が強くて、希望を言えていなかったと思います。

「ハートを開いて正直に話してみる」とか、「不安にとらわれずに行動してみる」ということを助けてくれたと感じました。

イルカエッセンスにはとても感謝しています。

コルテPHI T1エッセンス

コルテPHI T1エッセンス

こちらもコルテPHIのエッセンスですが、T1エッセンスは飲まないタイプのエッセンスです。

他のエッセンスと違って、「ネガティブなエネルギーを吸収する」珍しいエッセンス。

具体的には、電磁波やレントゲンの放射線、高圧電線などの対策に使用します。

私は、電磁波を吸い取って欲しいので、PCの近くに置いています。

 

T1エッセンスは定期的に浄化する必要がありますが、浄化方法はとても簡単です。

<イメージを使った浄化方法>

窓辺にT1エッセンスを持っていきます。

白い光を思い浮かべて、T1に息を吹きかけます。

そのとき、白い光でT1が浄化されるのをイメージします。

 

また、保管方法に少し注意が必要です。

他のフラワーエッセンスの近くに置くと、T1がフラワーエッセンスのエネルギーを吸い取ってしまうことがあるので、少し離して置きましょう。

 

浄化と保管に少し気を付ける必要がありますが、1本持っていればずっと使えるので便利なエッセンスだと思います。

T1エッセンスの体験談

私はT1エッセンスを会社のデスクに置いていましたが、効果をはっきりと感じたことはありませんでした。

ただ、自宅に置いておくとすごく眠たくなってしまうので、電磁波がいっぱいの会社のデスクに置くことにしたのです。

ある日、会社で仕事をしていて、目が普段以上に痛いときがありました。

思い当たることは、T1を家に忘れたことだけ..。

ちゃんと電磁波を吸収してくれていたようです。

まとめ

今回は浄化のフラワーエッセンスを3つご紹介しましたが、いかがでしたか?

どれも、私が使ってみて良いと感じたものです。

気になるエッセンスがありましたら、ぜひ使ってみてくださいね。

ご紹介したフラワーエッセンス

最後までお読みくださりありがとうございます。

それではまた!

Instagram はこちら  @anemos_healing

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへにほんブログ村

フラワーエッセンスランキング

\ Please share ! /
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください