toggle
2019-08-11

豊かさのエッセンス 「アバンダンスエッセンス」を使ってみました

こんにちは、はなねこです。

ブログにお越しくださりありがとうございます。

ここ2ヶ月の間、アバンダンスエッセンスを使っていましたので、今回はその感想を書こうと思います。

アバンダンスエッセンスとは?

海

アバンダンスエッセンスは、パシフィックエッセンスというメーカーの商品で、自分の望む現実を創り出すことをサポートしてくれるエッセンスです。

その効果がすごい!ということで、とても人気のあるエッセンスなのです。

私はこのエッセンスの存在を知っていながら、手を出さずに数年を過ごしました。

なぜかというと、その理由は2つ。

1つは、日々の感情の揺れが大きく、その対処に忙しかったからです。

しばらくバッチフラワーを使っているうちに感情の揺れ幅が落ち着いてきて、最近やっとアバンダンスなどの気になるエッセンスを試せるようになりました。

もう1つは、なんとなく怖かったからです。

どんなに良いことでも、未知なるものを恐れるのが人間ですから・・・。でも、勇気を出して試してみました。

叶えたいのは心からの願い

豊かさというと、あなたは何を思い浮かべますか?

経済的な余裕、時間がたっぷりあること、幸せな人間関係(恋愛・結婚・友人など)、仕事の充実、趣味の充実、健康な身体など・・・。豊かさから連想するものは人によって様々です。

アバンダンスエッセンスの良いところは、その人が心から願うことを具現化させるのをサポートしてくれるところです。

私たちはときおり、形にとらわれて本心からではない願いを叶えようとすることがあります。

願いが叶ったけど心は満たされなかった・・・という経験はありませんか?

私は何度かそういうことがありました。そもそもの願いが間違っていたので、叶っても喜びが少ないんですよね。

ですので、心からの願いを具現化するということが、とっても大切なことだと思います。

私の体験談

私は経済的な豊かさを目的にアバンダンスエッセンスを使い始めました。口コミを見ると「臨時収入があった」とか「良い仕事を得た」などと書いてありますから、大いに期待して使い始めたのです。

さて、2ヶ月間で使い切ってみたところ、残念ながら「臨時収入」などはなく、私の場合は「物欲が減る」という結果になりました。

「お金がない」「時間がない」「服がない」と良く言っていたのですが、「そんなこともないか。必要な分はあるな。」と「ない」よりも「ある」に意識が傾いた感じです。

「ない」と思っていれば「ない」現実が引き寄せられ、「ある」と思っていれば「ある」現実が引き寄せられてくるのがこの世界の法則と言いますから、私の場合はまずその土台作りが必要だったのでしょうね。

通常、フラワーエッセンスの効果は使い終わった後も続いていくので、ずっと飲み続ける必要はありません。

ただ、長年の考え方のくせが影響を及ぼしている場合もあるので、続けて飲み続けた方が良い場合もあります。

私ももう少し続けて見た方が良いのかもしれませんね。

アバンダンスエッセンスの飲み方

メーカーがおすすめする飲み方は、1日2回、1回につき11滴 とのことです。

ちなみに、アバンダンスエッセンスはトリートメントレベル※なので、基本的にこれ以上は希釈せずに使います。

スポイトでそのまま口の中に落としたり、好きな飲み物に落として飲んでください。

※フラワーエッセンスには希釈度の違いによって、ストックレベルやトリートメントレベルと呼ばれるものがあります。この2つの違いについてはこちらの記事で詳しく説明しています。

おわりに

今回は、パシフィックエッセンスのアバンダンスエッセンスをご紹介しました。

たびたび女性誌で紹介されていたり、コスメキッチンに置いてあったりと、おそらく1番有名なフラワーエッセンスですが、このエッセンスの具体的な中身は秘密とされているようです。

秘密でありながらここまで人気があるというのは、たくさんの人が効果を実感しているからでしょうね。

叶えたい願いがある方や、自分にとっての豊かさを知りたい方におすすめします。

▼ この記事を読んだ方におすすめ!

最後までお読みくださりありがとうございます。

それではまた!

関連記事