toggle
2019-06-10

フラワーエッセンス療法と内面の変化

こんにちは、はなねこです。

関東は梅雨入りしましたね。

今日は、フラワーエッセンス療法を進めていくと起こる、内面の変化についてお伝えします。

眠くなる・夢が変わる

お昼寝中のきじ猫

まず良くあるのは睡眠に関すること。

・眠くなる、睡眠が長くなる

・今までとは違った夢を見るようになる(鮮明な夢、メッセージ性の強い夢など)

明らかに特別な夢を見るので、はっきりと分かるでしょう。

でも、普段から夢を見ない(覚えていない)人は、変化を感じないようです。

好きなものを選べるようになる

それから、自分の本当の気持ちに気づきやすくなるので、好きなものを選べるようになります。

好きなものを選ぶというのは、簡単なことのようで、意外とできてないことがあります。

「好き」よりも「お得」を選びがちなのは、マインドが優勢だから

例えば私の場合、「洋服はセール品を買う」というのが当たり前のことでした。洋服は時間が経てば安くなるものだから、定価で買うと損をすると思っていたのです。

自分の本当の気持ちが奥深くに埋もれていると、「好き」よりも、損得勘定で出た「お得」を選びがちです。「好き」はハートの声、「お得」はマインドの声なので、当時の私はマインドが優勢になっているということ。

フラワーエッセンスを使っていくと、ハートにつもったほこりが払われて、ハートの声が良く聞こえるようになります。そうすると「お得」よりも「好き」を選べるようになっていくんですね。

今ではセールじゃなくても買いますし、セールはセールで楽しい。「お得」だけでなく、「好き」も選べるようになったので少し成長したようです。

嫌なことを我慢できなくなる

好きなものを選べるようになると同時に、嫌なことを我慢できなくなります。

私たちは無意識に、自分に嫌なことをさせていることがあります。今までは何も思わずに受け入れていたのに、ふと本当は嫌だと気づくかもしれません。

(つい先日私も、「なんでここに住んでるの?もっと住みたい場所があるのに。」と気づいたところです。)

どちらにせよ、自分の気持ちを尊重できるようになるということ。

フラワーエッセンスを使うと楽になるのは、自分を大切にするようになるからですね。

バラPhoto: 東武トレジャーガーデンのバラ

じめじめした気候が続きますので、ご自愛ください。

それではまた!

\ Please share ! /
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください