toggle
2019-06-10

フラワーエッセンス療法と内面の変化

女性とハート

こんにちは、はなねこです。

今日は、フラワーエッセンス療法を進めていくと起こる、内面の変化について書いてみます。

眠くなる・夢が変わる

お昼寝中のきじ猫

まずは、睡眠や夢に関することです。

・眠くなる、睡眠が長くなる

・今までとは違った夢を見るようになる(鮮明な夢、メッセージ性の強い夢など)

明らかに特別な夢を見るので、はっきりと分かると思います。

でも、普段から夢を見ない(覚えていない)人は、あまり変化を感じないようです。

私が感じた夢の変化についてはこちらの記事にも書きましたので、よろしければご覧ください。

▷「フラワーエッセンスと夢」

好きなものを選べるようになる

赤いハートと子供

それから、自分の本当の気持ちに気づきやすくなるので、好きなものを選べるようになります。

好きなものを選ぶというのは、簡単なことのようで、意外とできてないことがあるのです。

「好き」よりも「お得」を選んでいた私

例えば私の場合、「洋服はセール品を買う」というのが当たり前のことでした。洋服は時間が経てば安くなるものだから、定価で買うと損をすると思っていたのです。

自分の本当の気持ちが奥深くに埋もれていると、「好き」よりも、損得勘定で出た「お得」を選びがちです。

「好き」はハートの声、「お得」はマインドの声なので、当時の私はマインドが優勢になっていたんですね。

フラワーエッセンスを使っていくと、ハートにつもったほこりが払われて、ハートの声が良く聞こえるようになります。

そうするとだんだんと、「お得」よりも「好き」を選べるようになっていきました。

今では、セールはセールで楽しいですが、「安いから」「お得だから」という理由だけでは、なるべく買わないようにしています。

この点は、以前と変わったなと思っています。

嫌なことを我慢できなくなる

悲しげな子供の絵

好きなものを選べるようになると同時に、嫌なことを我慢できなくなってきます。

私たちは、無意識に自分に嫌なことをさせていることがあるんですよね。

今までは何も思わずに受け入れていたのに、フラワーエッセンスを飲んでいるうちに、「本当は嫌だ」と気づくかもしれません。

これもまた、ハートの声に気がつきやすくなったからです。

何が嫌なのかが分かれば、自然と、現状を変えるための行動を起こしたくなってくるので、人生がより良い方向へ向かっていくことになります。

おわりに

バラ
Photo: 東武トレジャーガーデンのバラ

フラワーエッセンスを使うと心が軽くなっていくのは、自分の気持ちを尊重できるようになるからだと思います。

自分に好きなことをさせてあげて、自分の嫌なことはやめさせてあげたら、心がどんどん軽くなっていきますよ!

最後までお読みくださりありがとうございます。

それではまた!

タグ:
関連記事