toggle
2020-07-13

コロナ後の近況報告と現実化のスピードについて

Photo by Max Böttinger on Unsplash

こんにちは、はなねこです。

久しぶりの更新となりました。いかがお過ごしでしょうか。


今日は近況報告とつぶやきです。

最近の私はコロナの自粛が板についてしまい、ほとんど出かけない日々を過ごしています。

もともと家にいるのが好きなのですが、コロナの影響でオンラインで楽しめることが増え、外にいかなくても不自由しなくなってしまいました。

仕事は週1回だけ出勤し、その他はテレワークをしていますので、基本的に電車に乗るのは週1回だけです。最近電車は混んできましたが、時差出勤でラッシュは避けられるのでストレスなく通勤しています。

こんな生活をしていると、ほとんどストレスを感じることがなくなり、フラワーエッセンスの出番がなくなってきました(良いことですよね)。

つまり、私にとってのストレスの大半は「3密の状態」だということですね。

人混みが苦手な人は、同じようにコロナ後のメリットを感じている人がいるのではないかと思います。

コロナで大きな変化を迎えた今、改めて考えてみると、すごい時代を生きているのだなと感じます。

こんなに短期間でガラリと変わることってありませんでしたよね。

それから、現実化のスピードが上がっていると感じませんか?ふと思ったらすぐに現実化しているような・・・。

私は考えすぎて疑い深いタイプなので、物事を現実化するのが苦手だったんです。

そんな私が早いと感じるのだから、他の人は瞬時に願いが叶っているのではないでしょうか?もはや願っていることすら気がつかないくらいかもしれませんね。

これからは二極化の時代と良く言われますよね。詳しいことは分かりませんが、何となくこのスピードが関係している気がしています。

最後までお読みくださりありがとうございます。

それではまた!

Instagram はこちら
@anemos_healing

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへにほんブログ村

フラワーエッセンスランキング

\ Please share ! /
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください