toggle
2022-01-04

2022年 明けましておめでとうございます

日の出

明けましておめでとうございます。

久しぶりにブログの管理画面を開いたはなねこです。

昨年後半はブログを留守にしてしまったので、今年はもうちょっとコンスタントに・・・といってもハードルは低く、月1回くらいの更新を目指しております。

これまでは一応Webライティングを意識して、見出しや構成を考えて書いていたのですが、そういうのが最近つらくなってきた(ネタもなくなってきた)ので、これからは短めの日記のような形で書いていこうかなと思っています。

今一般的には、個人の発信の場としてSNSが主流ですけど、私は見る側としても書く側としてもブログが1番好きです。

私がインターネットに初めて触れたのは高校生の時でした。当時はまだブログサービスがなかったんでしょうね。個人の人がHTMLでWebページを作って日記をアップしていました。

今のように簡単にWebページが作れるツールもなかったので、手作り感あふれる微笑ましいページが多かったです。

私がよく見ていたブログは、普段人に言えない胸の内をつぶやくようなブログでした。

そういうブログを見て、「人の本音が知れるってすごい!」と感動したことを覚えています。特に、自分と考えていることが似ている人がいたら嬉しくて、ほっとしましたね。

その「ブログの楽しさ」の原点に還りたいなぁというのもあり、今年から日記風にしてみようと思います。

これまでより文章は短く、内容は薄くなる可能性がありますが、よろしければまたいらしてください。

2022年が皆さんにとって素敵な1年になりますように!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください