toggle
2019-01-16

玉ねぎの皮むき作用

玉ねぎ

フラワーエッセンスの作用の仕方は、「玉ねぎの皮むき」と良く言われます。
今回は「玉ねぎの皮むき」についてお話しします。

私たちは光の存在

私たちは真っ白な光のような存在です。

生まれたばかりの赤ちゃんは神々しくて、この世のものではない感じがしますよね。
それはきっと、真っ白な光をさえぎるものがなく、光をそのまま感じられるからでしょう。

成長するにつれ、家族や社会との関わりの中で、ほとんどの人は「このままの自分じゃダメなんだ」と感じ、本当の自分の外側に新しい自分を作っていきます。

例えば、「本音を言ったら嫌われるから隠しておこう」とか、「本当はやりたくないけど、認められたいからやっておこう」といったことです。

こうして外側の層がどんどん厚くなっていきます。

層が厚くなっていくほどに、心は重くなっていきます。

自分の光(長所・個性)をおおい隠しているので、自分でも見えなくなり、人にも見えづらくなるでしょう。

玉ねぎの皮むき

フラワーエッセンス療法は、今感じているネガティブな感情を癒す、という療法です。
今感じている感情というのは、一番外側の層にあります。

一番外側にある感情を癒したら、一番外側の層がはがれていきます。
すると心が少し軽くなって、楽になります。

しばらくすると、またネガティブな感情を感じるでしょう。
それは外側から二番目にあった層が、今度は一番外側に来たからです。

またその感情に対してフラワーエッセンスを飲みます。
するとまた心が少し軽くなって、楽になります。

フラワーエッセンス療法はこの繰り返しです。
これが「玉ねぎの皮むき」に例えられています。

玉ねぎの皮むきが進むと・・・

層が厚いほど、終わりがないように感じるかもしれません。

でも中心には必ず光があります。
層を手放すたびに、自分の内側にある光を感じられるようになります。

すると、自分の本当の気持ちが分かるようになります。

自分のやりたいことが分かるようになります。

そして、心が軽くなり、生きるのが楽になっていくのです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへにほんブログ村

フラワーエッセンスランキング

\ Please share ! /
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください