toggle
2022-07-13

波動の調整も次の段階へ

4ヶ月ぶりにブログへ戻ってまいりました。

個人的にも社会的にも、変化のスピードがますます早まっている感覚があります(これは年齢のせいだけではないはず)。

みなさんはどう感じているでしょうか。

もっと意識的に波動調整する必要が?

スピードが加速しているので、自分の発した波動が現実化した!という因果関係が分かりやすくなっていますよね。

これまでは波動が現実化するまでのタイムラグがある程度あって、その間に波動を調整することができるから、人間にとってはいいことなんですよと言われていました。

でも今はタイムラグが短くなっている(または短く感じるようになっている)ので、良くも悪くも宇宙からのフィードバックがすぐに届きます。

それは嬉しいことでもあり、怖がる必要はないのですが、自分の波動が落ちたときには気づいて調整するということを、これまで以上に心がけなくてはいけないな、と感じています。

世の中は常に私たちの注意を引きたがっている

ところで、今の世の中は広告の嵐です。私が子供の頃は紙の広告だけでしたが、今は駅や電車内、エレベーターやタクシーの中、スーパーや薬局の一角にまでデジタル広告が!

動画は紙の静止画とは桁違いの情報量です。音声が出るものは尚更です。

(私は最近、ますます耳が敏感になってしまい、イヤホンと耳栓がないと生きていけません。)

世の中は私たちの注意を引きたくて必死です。なぜなら、私達を思い通りに動かしたいからですね。言うまでもなく、TVとネットも同様です。

広告の嵐の中を歩き、広告を持ち歩いている。

そんな中で自分に集中するのは至難の業ですね。

私の対策1:こまめにリセットする

アラスカンエッセンスのピュリフィケーションスプレー

外に行けば思考があちこちに行って、波動が不安定になるのはしょうがないことです。

その代わり、こまめにリセットする。これが私には有効でした。

外出時にはピュリフィケーションスプレーを持ち歩き、化粧室に入ったタイミングなどに使うようにしています。

少し前までは、ここまでこまめな浄化をする必要はないと思っていましたけど、今は必要だと感じます。

私の対策2:1日の終わりにリセットする

それから、どんな1日であったとしても、1日の終わりにはしっかり波動を調整しておきたいところです。

寝る前に瞑想ができればベストですが、できなければせめてフラワーエッセンスを飲んで寝るようにしています。

フラワーエッセンスは、思考を鎮めるようなものやハートにフォーカスすることを助けるもの、浄化するものをその日の状態に合わせて飲んでいます。

アラスカンエッセンスのレベル2を終えてから、色々と試したいというのもあり、使っているエッセンスは全てアラスカンエッセンスですが・・・、

アラスカンエッセンス エメラルド アクアマリン

不必要な情報を取り入れたせいで思考がゴチャゴチャしているという日は、アクアマリン。

1日の終わりにハートにつながりたいという日は、エメラルド。

とにかく全てを浄化したい!という日は、ブラックトルマリンとピュリフィケーション。

このような感じで、自然とジェムを選ぶことが多いです。

バッチフラワーだったら、ホワイトチェストナットやセラトーを飲むと思います。

これから買うという方に、どれか1つだけおすすめするなら、ハートに作用するエッセンスです。ハートはすべてのチャクラのバランスをとってくれます。

おわりに

地球は今、第3密度から第5密度へ移行していると言われています。

数年前までは夢物語のようにとらえていましたが、今のスピード感や世の中の動きを考えると現実的に思えてきました。

第5密度の新しい地球で暮らすためには、波動の使い方をマスターしなくてはなりません。私たちのほとんどは今、基礎コースを終えて、中級コースへ入ったところかもしれませんね。

フラワーエッセンスのようなツールを使えるのも、もうしばらくの間だけかもしれませんから、今のうちに楽しみながら波動の学びを進めていこうと思います。

関連記事