toggle
2021-01-11

創造のプロセスをサポート ~アラスカンエッセンスの「ゴークリエイト」~

お久しぶりです、はなねこです。

2021年になりました。新しい年を迎えると、気持ちも新たになりますね。

今年の抱負を立てた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も毎年お正月になると、

「今年はこうするぞ!」「今年はあれをやってみたい」「○○へ行きたい」

という決意や望みを書き出します。

年末に見返してみると、ほとんど叶っていることが多いですが、少し前までは、なかなか願いが叶わない人間でした。

「引き寄せの法則」との出会い

Photo by Greg Rakozy on Unsplash

願いを叶えるといえば、「引き寄せの法則」ですね。

「引き寄せの法則」が広まったのは、「ザ・シークレット」という映画と書籍が始まりでした。日本語訳の書籍が出版されたのは、ウィキペディアによると2007年で、今から13年前です。

「ザ・シークレット」の後に続々と「引き寄せの法則」に関する本が出版され、ワクワクしながら読んだことを覚えています。

ところが・・・悲しいことに、何冊本を読んでも、私の人生はそれほど変わりませんでした。

それでも、「引き寄せの法則」は真実だ!と直感していたので、本を読んだり、ワークショップに参加したりすることは続けていました。

「引き寄せの法則」とフラワーエッセンスの関係

本とコーヒーとめがね
Photo by Sincerely Media on Unsplash

そんな私の願いが叶いやすくなってきたのは、フラワーエッセンスを使い始めてからです。

今振り返ってみると、私が「引き寄せの法則」をうまく生かせていなかった原因は、

 ・ネガティブな感情でいる状態が長い

 ・願いが叶うことに抵抗がある

という2つが大きかったのだと思います。

フラワーエッセンスを使い始めると、ネガティブな感情から抜け出るのが早くなるので、自分の波動が良い状態でいることが多くなります。

自分の波動と似たものを引き寄せるため、現実がどんどん良い方向にむかっていくのですね。

また、願いが叶うことへの抵抗というのは、人によって様々ですが、例えばこのようなものです。

 ・疑い→「本当に叶うのかな」「無理なんじゃないか」

 ・不安→「叶ってしまったらどうしよう」という変化への不安

 ・自己否定と決めつけ→「私は○○だから無理だろう」

こういった感情は、願いを叶えるという場面以外でも、普段持っている心のクセです。

日常でフラワーエッセンスを飲んでいると、こういったネガティブな感情が段々と癒えてくるので、願いが叶いやすくなってきたのかなと思っています。

引き寄せが苦手な方におすすめ!アラスカンエッセンスの「ゴークリエイト」

以前の私のように、「引き寄せの法則」を意識しているつもりなのに、願いが全然叶わない!という方にぜひ使ってみてほしいフラワーエッセンスをご紹介します。

フラワーエッセンスの色々なメーカーから豊かさのエッセンスが発売されています。特に有名なのは、パシフィックエッセンスのアバンダンスですね。私も以前飲んだことがあります。

過去記事:豊かさのエッセンス 「アバンダンスエッセンス」を使ってみました

アバンダンスの味がちょっと苦手だったので、その後、アラスカンエッセンスのゴークリエイトを飲み始めました。

アラスカンエッセンス ゴークリエイト

ゴークリエイトは、フラワーエッセンス・ジェムエッセンス・環境エッセンスのコンビネーションエッセンスで、現実を創造するプロセスをサポートしてくれるエッセンス。

「望みを明確にして、望みに焦点を合わせ続けて、宇宙を信頼して待ち、受け取ることへの抵抗を取り除く」という、現実創造の一連の流れをサポートしてくれるので、これまで引き寄せがうまくできないと思っていた方にぜひお試しいただきたいエッセンスです。

私の体験談

アラスカンエッセンス ゴークリエイト

私は2019年10月からゴークリエイトを飲み始めました。トリートメントボトルを作り、続けて5本飲み、2020年の2月に終了しました。

※ゴークリエイトはコンビネーションエッセンスですが、トリートメントボトルを作ることができます。

同じエッセンスをこんなに飲んだことはありませんでしたが、なぜかすごく美味しく感じたので5本も飲むことになりました。

2019年のお正月に決意したことの1つに、「テレワークの仕事に転職する」ということがありました。自宅で働くことが子供の頃からの夢だったのです。

今の仕事内容は気に入っているものの、セキュリティが厳しく、テレワークは認めてもらえない契約だったので、転職をしようと思っていました。

最初の緊急事態宣言が発令された2020年4月から自宅待機となり、「もしかしたらクビになるかもしれない。これを機にテレワーク可の仕事を探したいけど今は状況的に難しそうだな。」と思っていたのですが、結果としては、今の会社でテレワーク勤務が可能になりました。

コロナでテレワークになった方は多いと思いますが、子供の頃からの夢で、私にとって1番叶えるのが難しいと思っていたことが、いとも簡単にかなってしまったのには驚きでした。

それ以外にも望みがスルスルと叶っていくので、実は、ちょっと怖くなって5本で終了しました(願いが叶うことになれていないせいですね)。

飲んでいる間に臨時収入やいただきものもありましたが、このエッセンスは「棚ぼたの豊かさ」というより「自己実現する豊かさ」をサポートするエッセンスだと感じます。

私の場合、ゴークリエイトを飲むと、自分の夢につながる行動への小さなひらめきが湧きやすくなり、自然と行動したくなりました。

おわりに

新しい年になったので、決意や望みを書き出して、再びゴークリエイトを飲み始めました。

どんな時代でも変わらないのは、「自分の人生は自分で創っている」ということです。

「願いがなかなか叶わない」という方や、自己実現をどんどん進めて行きたい方におすすめです。ぜひ試してみてくださいね!

ご紹介したフラワーエッセンス

最後までお読みくださりありがとうございます。

それではまた!

Instagram

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへにほんブログ村

フラワーエッセンスランキング

関連記事