toggle
2022-12-31

2022年をフラワーエッセンスとともに振り返る

今日はついに大晦日ですね。

12月後半から身近でコロナ感染者が急に増えました。私自身も濃厚接触者になりましたが、何事もなく過ごしています。

さて、2022年も終わりということで、今年良く使ったフラワーエッセンスとともに、1年を振り返ってみようと思います。

ガーディアン

アラスカンエッセンス ガーディアン

まずは、アラスカンエッセンスのガーディアンです。

オフィスへ出社する日が増えてきまして、今は週3日都内へ通勤しています。

通勤となるとやはりオーラの保護が必要ですから、自宅を出る前に2滴飲んでから出かけています。

最近は電磁的なエネルギーが強まっていると思うので、来年はトラベルイーズも試してみようかなと思っています。

人混みや人口密度の高い空間が苦手な私には、もはや生活必需品となったエッセンスです。

ピュリフィケーション

アラスカンエッセンス ピュリフィケーション

次は、何度もブログに登場している、アラスカンエッセンスのピュリフィケーションです。

(スプレーに TESTER と書いてあるのは、ネイチャーワールドさんのキャンペーンでもらったプレゼントだからです。)

「波動の調整も次の段階へ」という記事に書いたとおり、こまめなリセットのために持ち歩くようになりました。

特に、電車に乗った後は使いたくなります。オフィスに着いたらまずお手洗いに行って、自分のオーラにスプレー。エネルギーをリセットしてから仕事にとりかかります。そのおかげで、1日がスムーズに進む気がします。

ドロップタイプを使うこともあります。こちらは自宅で飲み物に入れたり、湯船に入れたりして使います。

このブログでも、浄化について書いた記事は今でも良く見ていただいているので、浄化したい!と思っている人はたくさんいらっしゃるのでしょうね。

こちらも私にとって必需品のエッセンスになりました。

アクアマリン

アラスカンエッセンス アクアマリン

お次もアラスカンエッセンス。ジェムエリクサーからアクアマリンです。

アクアマリンは、今1番お気に入りのエッセンスです。

思考がシンプルになって整う感じが、瞑想と似ている気がします。

非物質界からどんなに良いサポートやアイデアが送られてきても、思考や感情で埋め尽くされていると受け取るのは難しいだろうと思います。

いつでも受け取るスペースを空けておきたいので、瞑想する時間がないときは特に、アクアマリンを飲みたくなります。

なんといっても、アクアマリンのあの穏やかで爽やかなブルーのエネルギーが好きです。

クラブアップル

バッチフラワーエッセンス クラブアップル

最後はバッチフラワーからクラブアップルです。

私は乳製品があまり身体に合わず、続けて食べると皮膚がかゆくなることがあります。

今年の秋から冬にかけて、久しぶりに強めの症状が出まして、そのときにクラブアップルを使いました。

かゆみが出ている間の不快感とイライラの緩和には、私の場合、クラブアップルが良く合います。

身体の症状が変わらずに出ていても、感情的なストレスがやわらげば気持ちは楽になるものですね。

バッチフラワーはやっぱり頼りになるなぁと思った出来事でした。

おわりに

こうして書いてみると、ブログにも良く登場するお馴染みのラインナップでした。自分に合うものを見つけると、色々試す必要がなくなっていきますね。

ガーディアンもピュリフィケーションもそろそろなくなるので、年が明けたら購入して、来年も心地良く過ごしていこうと思います。

今年も独り言のようなこのブログを見に来てくださり、ありがとうございました。

来年も続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事