toggle
2019-02-14

好きなことを見つけたい!おすすめのフラワーエッセンス

こんにちは、はなねこです。

受験シーズン真っ盛りですね。外にでかけると受験の話がよく聞こえてきます。

今日は好きなことを見つけたい人におすすめのフラワーエッセンスを2つご紹介します。

私にとって、もっと早く出会いたかったエッセンスです。

「好きなことが分からない」は多くの人が抱える悩み

道しるべ

「好きなことが分からない」「やりたいことが分からない」という悩みは、受験や就職などの岐路に立つ人だけでなく、多くの人が抱えている悩みです。

私も高校生のときから10年以上、自分の好きなこと、やりたいことが分からず苦しい思いをしました。

好きなことが分からないのは、自分の内なる声が聞こえにくくなっているということ。

内なる声は魂からやってくる声なのですが、残念なことにとっても小さな声なのです。

この小さな声は、日頃から自分の本音に耳を傾けることで、だんだんと大きく聞こえてきます。

フラワーエッセンスにも助けになるエッセンスがあるのでご紹介します。

おすすめのフラワーエッセンス【ワイルドオート】

ワイルドオートが合うタイプ

・何か特別なことをしたいと思っているけれど、それが何か分からない。

・色々なものごとに手をつけてはみるけれど完成させられない。

・先の見通しが立たなくて落ち込んでいる。

ワイルドオートを飲むことで、自分の望みと進む方向性がはっきりと分かるようになり、内なる声に従って生きられるようになるでしょう。

おすすめのフラワーエッセンス【セラトー】

セラトーが合うタイプ

・自分の判断に自信が持てず決断を下せない。

・人に相談したり、情報を集めたりしているうちに、周りの意見に左右され確信が持てなくなってしまう。

・知識を得ることに積極的だが、学んだことを生かせずにいる。

セラトーを飲むことで、内なる声の導きを受け入れられるようになり、自分の直観を信頼し決断をくだせるようになるでしょう。

フラワーエッセンスに取り組む期間

森の中の道

好きなことを見つけたい人は、ワイルドオートとセラトーを数ヶ月飲むことをおすすめします。

フラワーエッセンスは2~4週間くらいで変化を実感することが多いですが、好きなことを見つけたいという目的で飲む場合は、長い目で見て取り組んでください。

自分のなかで方向性が見えてくるまで、あせらずじっくり取り組んでみましょう。

長く取り組む場合は、希釈して使う方法がおすすめです。こちらの記事を参考になさってください。

▷過去記事:フラワーエッセンスの使い方|トリートメントボトルの作り方

おわりに

ワイルドオートとセラトーを飲んでいると「こっちで大丈夫」という確信が生まれ、不安がやわらいできます。

このエッセンスを中学生や高校生のときに飲んでいたら、人生は違っていたのではないか?と切に思います。

好きなことを見つけたい人はぜひ試してみてください。

最後までお読みくださりありがとうございます。

それではまた!

関連記事