toggle
2019-03-17

桜の開花状況と黄色のパワー

こんにちは、はなねこです。

今日は気持ちの良いお天気だったので、近所の桜の開花状況をチェックしてきました。

桜の開花予想によると、関東の見頃は3月25日からだそうです。
楽しみですね。

こちらは2019年3月17日現在の、埼玉県南部の桜です。

桜のつぼみ

つぼみがふっくらしてきました!

こちらは、桜の足元に咲いているカタバミです。

黄色いカタバミの花

太陽の光を反射して、ピカピカに光っていました。

このカタバミがたくさん咲いている中で写真を撮っていたら、花がレフ板のようにまぶしくて、撮るのが大変でした。

それだけでなく、このピカピカの黄色の中にいたら、なんだか楽しくて気持ちが明るくなってきて、前向きなパワーをもらえました!

黄色ってわけもなく明るい気持ちになりますよね。

花は生きているので、色のパワーをはっきりと感じさせてくれます。

黄色いカタバミの花

次に桜をチェックするときには、少し咲き始めているかもしれませんね。

またチェックしに行ってきます。

最後までお読みくださりありがとうございます。

それではまた!

関連記事