toggle
2019-03-17

桜の開花状況と黄色い花のパワー

こんにちは、はなねこです。

今日は気持ちの良いお天気だったので、近所の桜の開花状況をチェックしてきました。

桜の開花予想によると、関東の見頃は3月25日~だそうです。
楽しみですね。

こちらは2019年3月17日現在の、埼玉県南部の桜です。

桜のつぼみ

つぼみがふっくらしてきました!

こちらは、桜の足元に咲いている黄色い花です。

黄色い花

太陽の光を反射して、ピカピカに光っていました。

この黄色い花の中で写真を撮っていたのですが、花がレフ板のようにまぶしくて、撮るのが大変でした。

それだけでなく、このピカピカの黄色の中にいたら、なんだか楽しくて気持ちが明るくなってきて、前向きなパワーをもらえました!

黄色って、わけもなく明るい気持ちになりますよね。
希望を感じられるし、根拠もなく「私にはできる!」って思えたりして。

花は生きているので、色のパワーをはっきりと感じさせてくれます。

黄色い花

次に桜をチェックするときには、少し咲き始めているかもしれませんね。またチェックしに行ってきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへにほんブログ村

フラワーエッセンスランキング

\ Please share ! /
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください