toggle
2020-08-23

がっかりする出来事があったときにおすすめのフラワーエッセンス

こんにちは、はなねこです。

最近は朝晩の暑さがやわらいできた気がします。今日は外でトンボも見かけました。夏の終わりが近づいてきているようですね。

少し前に、楽しみにしていた遠出の予定をキャンセルすることになりました。

交通機関の運休によるものですが、思った以上にがっかりしてしまい、しばらく尾をひいていました。

最近はコロナの影響でがっかり続きの方もいらっしゃるでしょうね。

このように、ちょっとしたことで落胆したときにぴったりなフラワーエッセンスがあるのでご紹介します。

一時的な失望や落胆のケース

物事が期待通りにいかなくてがっかり・・・。

そういうときに、うまく気持ちを切り替えられるときもあれば、なかなか気持ちを立て直せないときもありますね。

例えば、

・楽しみにしていた予定がなくなった

・試験や面接に落ちた

・快方に向かっていた病気が後戻りした

・ダイエットに挫折した

このように一時的な失望や落胆で心が折れてしまったときは、バッチフラワーのゲンチアナがおすすめです。

バッチフラワーのゲンチアナとは?

ゲンチアナのフラワーカード
Photo: ゲンチアナのフラワーカード

ゲンチアナは紫色の花を咲かせる植物で、見晴らしの良い丘の草地に咲いています。

2年がかりでやっと花を咲かせるところがあきらめない忍耐力を、星形の花が希望を表しています。

ゲンチアナを飲むと、「希望を持ちながら、ちょっとした困難があってもがんばろう!」という状態に変わっていけるでしょう。

ゲンチアナの体験談

数年前、転職するために複数の資格試験を受験していました。

試験中に分からない問題があると心が折れそうになり、その後の問題に集中できなくなってしまう、ということがよくあったので、対策としてゲンチアナを飲むことにしました。

飲み始めてからは、試験の途中で心が折れることもなく、「できることはやったぞ!」と良い感じで試験を終えられた記憶があります。

ゲンチアナは普段使うことがなかったのですが、この体験から、何かに挑戦しているときにサポートしてくれるエッセンスだと思いました。

おわりに

今日は、一時的な失望や落胆におすすめのフラワーエッセンス バッチフラワーのゲンチアナをご紹介しました。

がっかりすることがあって本調子でない人や、くじけずに挑戦したいことがある人はお試しくださいね。

ご紹介したフラワーエッセンス

最後までお読みくださりありがとうございます。

それではまた!

Instagram はこちら  @anemos_healing

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへにほんブログ村

フラワーエッセンスランキング

\ Please share ! /
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください