【2019年】いつも持ち歩いているマイ レスキューアイテム3選
こんにちは、はなねこです。最近は日差しが春めいてきました。
今日は私がマイレスキューとして、いつも持ち歩いているフラワーエッセンスをご紹介します。
「これは自分にすごく合う!」というものが見つかると、お守りのように持ち歩きたくなってしまいます。
それでは早速ご紹介していきます。
マイレスキューアイテム3選
私がいつも持ち歩いているアイテムはこの3つです。
左:ヒーリングハーブス「ファイブフラワーレメディ」
中:FES「セルフヒールクリーム」
右:FESフローリッシュフォーミュラ「フィアレス(恐れを無くす)」
ヒーリングハーブス「ファイブフラワーレメディ」
「ファイブフラワーレメディ」は、バッチ博士が開発した緊急用のエッセンスです。
ロックローズ、クレマチス、インパチェンス、スターオブベツレヘム、チェリープラムの5種類のフラワーエッセンスがブレンドされている緊急用のエッセンスで、ショック、パニック、恐怖など、心が落ち着かない時に使うエッセンスです。
私は緊張しているときやショックなことがあったときなど、平常心でないときに使っています。
バッチ博士は自身が開発したフラワーエッセンスの作り方を公開しているため、たくさんのメーカーがバッチフラワーエッセンスを作って商品化されていて、メーカーによって緊急用エッセンスの商品名が異なっています。
ヒーリングハーブスでは「ファイブフラワーレメディ」が緊急用のエッセンスです。
FES「セルフヒールクリーム」
私はFES(Flower Essence Society)のフラワーエッセンスも好きで使っています。
FESは北アメリカのフラワーエッセンスメーカーです。とても研究熱心なメーカーで、インナーチャイルドを癒すエッセンスが充実しているなと感じます。
「セルフヒールクリーム」には、セルフヒールというお花の薬草成分とフラワーエッセンスが入っています。
セルフヒールは自己治癒力をサポートするフラワーエッセンスなので、普段使いに最適ですね。
私はハンドクリームとして持ち歩いています。このクリームはテクスチャーがやわらかいので使いやすいんです。
複数のエッセンシャルオイルが配合されています。
私の場合、このクリームを塗ると気持ちが落ち着き、自分のオーラがしっかりする感じがあります。
以前、胃痛がなかなか治まらずに困っていたとき、「セルフヒールクリーム」を胃のあたりに塗ったらすぐに良くなったという、信じがたいできごとがありました。
あれは本当にこのクリームのおかげなのか?今でも不思議に思います。
FESフローリッシュフォーミュラ「フィアレス(恐れを無くす)」
フローリッシュフォーミュラは、FESの長年のリサーチから生まれた集大成で、目的に合わせた12種類のコンビネーションエッセンスです。
目的別に複数のフラワーエッセンスが組み合わせてありますので初心者の方でも選びやすいのが魅力的。
エッセンシャルオイルでほのかな香りがついています。
こちらのシリーズはスプレー式という点がお気に入り。
スプレー式だと口の中にスプレーして飲むこともできますし、身体の周りに吹きかけることもできて便利です。
「フィアレス」は日常の恐れや不安に合うエッセンスです。
私はかなり緊張しやすいタイプなので、緊張する場面の前に、口の中へスプレーしたり、身体の周りにスプレーしています。
気持ちが落ち着くまで何度でも使ってOKです。
「フィアレス」をたっぷりスプレーしておくと、いざその場面になったとき、いつもより落ち着いて対処できます。
緊張しやすくてお困りの方におすすめです。
パニックや大混乱の際には、先にご紹介したバッチ博士の緊急用エッセンスと交互に使うことがすすめられています。
おわりに
今日は私のレスキューアイテムをご紹介しました。
今後もお気に入りアイテムなどご紹介していく予定です。
フラワーエッセンスはクリームやスプレーなど、色々な形で販売されていますので、楽しんで使ってみてくださいね。
最後までお読みくださりありがとうございます。
それではまた!