アバンダンスエッセンス 2本目の振り返り
2本目のアバンダンスエッセンスのその後について書きたいなと思いつつ、年が明けてしまいました。
マイペースすぎるブログですが、2025年もよろしくお願いいたします。
2本目のアバンダンスを飲んでいた時期
アバンダンスエッセンスを飲んでいたのは2024年の夏です。飲んでいた期間は約1ヶ月でした。
飲んでいる最中は特にこれといって良いことがなく、どっちかというと低調な毎日でした。
ところが、飲み終わる頃から飲み終えたすぐ後に、続けて良いことがありました。
ライブで良い席が当たった
アバンダンスを飲み終わる頃、楽しみにしていたライブがありました。そのライブの席が今までで1番良い席だったのです。
これまでは3階席や4階席の後方が当たり前というくじ運だった私が、生まれて初めて肉眼で見える席に当たりました。
これは本当に嬉しかったです!
仕事の希望が叶った
私は約6年前に事務職から専門職にキャリアチェンジしました。
専門職のキャリアが浅いため、最初のうちはメインの仕事以外にサブ的な仕事があるのはしょうがないと思っていたのですが、経験を積んでもサブ的な仕事がなくならないことに段々と不満を感じるようになってきました。
サブ的な仕事のない専門職に変わりたいと仕事探しをしてみたものの、4ヵ月経っても決まらずかなり苦戦していました。
諦めそうになったときにアバンダンスを飲み始め、飲み終えた少し後に、希望通り専門職として専念できる仕事が決まりました。
収入も少しアップしましたし、スキルアップもできる環境です。
トレードオフとして在宅勤務がなくなってしまったり、社風がちょっと合わないなと感じるところもあったり、完璧ではありませんが、それを差し引いても今の私には恵まれた環境だと思います。
気になる点は今年の創造の課題として取り組んでいこうと思っています。
歯医者ジプシーを卒業
それと、信頼できる歯医者さんを見つけて歯医者ジプシーを卒業できたことも嬉しいことでした。
去年の春に虫歯を発見して治療をしていたのですが、なかなか信頼できる歯科医院に出会えず歯医者ジプシーになっていました。
1、2軒目は失敗して、3軒目にしてやっと私の希望を満たしている歯科医院に出会えました。
たかが歯医者なんですけど、治療後に不信感を感じなくていいというのは本当に嬉しいことです。
40代ともなると詰め物の劣化などが起こってくるので、今後に備えて信頼できる歯科医院を見つけられて良かったなと思います。
これも2本目を飲み終わる頃の出来事でした。
おわりに
2019年に1本目を飲んで感じた変化が、「ある」に意識が向いた、ということでした。
それと比べると、2024年に飲んだ2本目はちゃんと現実で良い変化があって、手ごたえを感じられる結果となりました。
今年も叶えたいことは色々あるので、ときにはアバンダンスの力を借りて創造していこうと思います。
2025年がみなさんにとって良い1年になりますように!