toggle
2020-05-07

色んなメーカーのフラワーエッセンスを使ってみよう!

紫色の花

こんにちは、はなねこです。

フラワーエッセンスを勉強しに行くと、受講生同士で「普段どんなエッセンスを使っているんですか?」と話すことがあります。

聞いてみると、色々なメーカーのエッセンスを愛用している人が多く、必ずしもバッチフラワーから始めた訳ではない(バッチフラワーを使ったことがない人もいる)、ということを知りました。それを知ったことが私にとってはすごく良いことでした。

というのは、私がバッチフラワーを学んだときの先生は、「バッチフラワーの38種類があれば全てをカバーできるから、他のエッセンスを学ぶ必要はないですよ。」というスタンスの方だったので、他のメーカーを使うことはあまり良くないことなのかな?と思っていたのです。

それでもしばらく迷った結果、他のメーカーのエッセンスを学びたくて、罪悪感を感じながらも講座に行ったのですが、今考えると全くもって必要のない罪悪感でした。

ですので、気になるエッセンスがあれば、メーカーにこだわらず試してみて欲しいと思います。

私も現在進行中で色んなメーカーを試しているところですが、試してみて良かったな、と思うエッセンスがいくつかありました。

特にアラスカンエッセンスが自分に合う感じがして、最近は主にアラスカンエッセンスを試しています。しばらく使ってみて、きちんとした感想が書けるようになったら記事にしようと思います。

今は雑誌の美容特集でフラワーエッセンスが紹介されることも増えていますから、そういう出会いから初めてみるのも良いですね。

今日は思いつくままに書いてみました。最後までお読みくださりありがとうございます。

それではまた!

Instagram はじめました  @anemos_healing

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへにほんブログ村

フラワーエッセンスランキング

\ Please share ! /
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください