toggle
2019-05-04

東武トレジャーガーデンに行ってきました ~白と紫のネモフィラ~

こんにちは、はなねこです。

ゴールデンウィークに入って、やっときた気持ちの良い晴れの日、群馬県館林市にある東武トレジャーガーデンに行ってきました。

☆今日はお花の写真が満載です!

東武トレジャーガーデン

比較的こじんまりとしたフラワーパークですが、英国風のガーデンというコンセプトで、かわいらしくお洒落な雰囲気です。

「春のローズガーデンまつり」ということで、バラを楽しみに行きましたが、ほとんどのバラがつぼみでした。

バラは残念でしたが、ちょうど見頃を迎えたネモフィラを楽しんできました。

東武トレジャーガーデンのネモフィラ

ネモフィラで有名な「ひたち海浜公園」は青いネモフィラ一色ですが、こちらは花壇の端にビオラやパンジーが植えられていてカラフルです。

東武トレジャーガーデンのネモフィラ

この写真の手前の花壇をみると、ネモフィラの株がところどころに置かれていますね。こんな風に植えるとどんどん増えていくのでしょうか?楽しみですね。

 

東武トレジャーガーデンのネモフィラ

東武トレジャーガーデンには、青いネモフィラの他に、花弁のふちに紫の斑点があるネモフィラがあるのです。

後で調べたところ、「ネモフィラ・マクラータ」という名前のようです。(別名:「ファイブスポット」)

すっごくかわいいですよね!

東武トレジャーガーデンのネモフィラ

横から見てもかわいい!

東武トレジャーガーデンのネモフィラ

たくさんいますよ!

東武トレジャーガーデンのネモフィラ

たまに青いネモフィラも混ざっています。青いネモフィラは「ネモフィラ・メンジージー インシグニスブルー」という名前。(別名:「ベビーブルーアイズ」)

 

ちなみに、FESに青いネモフィラ「ベビーブルーアイズ」のフラワーエッセンスがあります。このエッセンスのテーマは、「父親」「信頼」です。

FES ベビーブルーアイズ

私が今ちょうど飲んでいるところですので、のちほど記事にしたいと思います。

 

ネモフィラのガーデンでは甘い香りが漂っていたのですが、どうやらこのお花の香りのようでした。

東武トレジャーガーデン

不思議な形のお花です。ファセリア(和名・ハゼリソウ)というそうです。

 

わずかに咲いていたバラ。

東武トレジャーガーデンのバラ

つぼみの数がすごく多くて、今にも咲きそうなつぼみもちらほら。

これが全部咲いたらどうなるか・・・!

また近いうちに行ってこようと思います。

 

\ Please share ! /
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください